スポンサーサイト


ワンモアセッ×100

100!

結構続いたなぁほんと。どうせ10くらいで終わると思ってた。けど見てくれている人がいるからここまでやってこれたんだと思う。見てくれている方々本当にどうもありがとうございます。

Telecastic fake show

これからもどうかよろしくお願いします
続きで独り言

長い上にうぜぇから反転してみてください

そもそもなんで100で切ろうと思ったか。

Pixivってあるじゃないですか。色んな人が絵を投稿してみて貰おうって所。
そこには数え切れないくらい絵の上手い人が居て、プロも普通に居る世界で、こんな場所があったなんて知った時は本当衝撃を受けました。

その中にはランキングもあって、上手な絵や面白い絵が評価されるとそこに上がってるわけです。
それのデイリーランキングってのをチェックするのが毎日の日課でして、見ているととても気に入った絵があったのでブクマして、そのままその人のプロフィールを見てみたんですが、

正直ショックだった。その人は絵を描き始めたのは自分と同じ3年前だという事がわかったんです。

三年間でこうも上達するのかと。
確かに自分も絵を描き始めてそろそろ3年が経ち、最初の頃とは比べ物にならないくらい上達しました。でもその人の絵とは明らかに格が違う。

本当に悔しかった。自分は今まで何をしていたんだと。人を乱雑に描いてはい終わり、それで描いたつもりだったのか自分は。色んな気持ちが出てきました。

もっと上手くなりたい。だったら今のままじゃいけない。そう思ったから、100を区切りに変わりたいと思ったんです。もうラフ画とか上げないつもりです。これからはちゃんと描いた物を上げていくつもりです。

他のサイトに上げられているラフ画をけなしている訳ではありません。気を悪くした人が居たらどうもすいませんでした。自分の中の絵というものの認識が変わっただけなんです。

これからは更新速度は更に落ちるでしょうが。なにとぞよろしくお願いします。文字色
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字色。

ごめん。冗談。
これからの絵に超期待してる。

祝100!!おめでとうですー!

区切りって大事ですよね。
自分が変われるいい時期っていうか、メネPが仰ってる通りです。

そろそろ自分も変わる時期かなぁ。
道は未知で違えど、お互い頑張っていきまっしょい。

お久しぶりです。
100おめでとうございます!
Pixivは本当に凄いところですよね。
普通にプロの方もいらっしゃいますし。
私も覗くのが日課になってます。

区切りというのは、自身のこれからを決めるために重要なことですよね。
これからも期待してます!
プロフィール

メネア

Author:メネア
Name:メネ
ニコニコでP活動したいと思ってる
主にアイマス系の絵描きやってますそれ以外にソニックとかもあったり
ついったー:http://twitter.com/mene_a
一応これでもプロ志望

araisi(あっと)hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

