

hibiki.jpg
ひびきん


続きでウダウダと
昔の自分と今の自分的な話


昔は面白そうって簡単な気持ちで始めた絵なんだけど。やっぱり最初は上手に描けるはずもなく自分が憧れ見てきた人達が当たり前のようにできる事がなんで自分にはできないんだってよくいらだっていた。そんなこんなで自分はしばらく人に絵を見せるのをやめ、一人黙々と絵を描いては殻に篭ってた。だれにも見せる事は無いので恥をかいたような気持ちも持たずにただ気ままに描いてたけどやっぱりうまく行かない部分もあってなんでも消したりしたこともあった。その頃から面白そうって気持ちから楽しい、これだけは譲れないってものになったんだろうな。自分の絵は

気持ちがだんだん変わってくにつれて絵に費やす時間もどんどん増えていって、最初は1週間に1回か2回だったものが、気づけばほぼ毎日、それも5時間近く机に向かって絵を描いていた。机の隅に溜まっていく消しカスがなんだかまるで石細工を作る際にでてきた不要になったクズのように思えた。
描くたびに段々上手くなっていくような自分がなんだか楽しくなった。

そのうちペンタブも買って、消しカスを見るような事もなくなって、ゴミが増えるような事がなくなったんだけど、ペン入れしたり、色塗りもできるようになって1枚の絵にかける時間も多くなりそのうち段々辛くなってきて、ついには描かない日も出てきた。

それでも何故か絵をやめられない。時間を置くとまた描こうって気持ちになれる。

やっぱ諦められないんだよなーって思う。自分が憧れてる人達と肩を並べられるくらいになるまで、いや自慢できるようになりたいって思う。それまでは腕がもげるまで描こうって自分の中で無意識に決めちゃったんだと思う。

楽しいから、自分にたった1つでも譲れないものが欲しかったから、軟弱な自分でもこれならできるかもしれないっていう可能性だったから今も絵を描いてるんだなー。



わけわかんね。真面目な話キライ。文章力欲しい

コメントの投稿

非公開コメント

本当に好きなことって口や文じゃ説明しにくいですしね。
もう本能的なものに近いですし。まぁこれは自分の場合ですがw

でも全然訳わかんなくないですよ!
自分なんかが言うと失礼かもしれませんが絵に対する想いが凄い伝わってきました。

なんか意味不明な文ですいません。
プロフィール

メネア

Author:メネア
Name:メネ
ニコニコでP活動したいと思ってる
主にアイマス系の絵描きやってますそれ以外にソニックとかもあったり
ついったー:http://twitter.com/mene_a
一応これでもプロ志望

araisi(あっと)hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

