

イオリーン

iorin20090224.jpg
イオリーン

伊織をブログに載せたの初めてのような気がする。それにしても伊織のSp私服かわいいですね。星やってないけど。というよりSp買ってないけど。

>>結城P
どうもすいませんでした。ニコニコの方々には悪いけど慣れてもらいましょうか。結城P試験終わったらまた依頼でもなんでも出しちゃってください。

続きでだらだら
振り返ってみれば自分は人ばっかり描いてる。それも線、色、表現どれを取っても描き込みもクソもないスカスカな絵ばっかを量産しているだけに思える。ハンパな絵を描かないとは言っているが、これでは半年前の自分とあまり大差がないんじゃないのかと感じるようになった。

というのを考えたのもかーれるPのブログを見てから。トレハPの本気は凄いと思った。凄いと思いながらここまでの物を描きたいとも思った。しかし描けない、自分は他の技術があまりにも足りなさ過ぎるのがわかった。そして同時に自分を過信していたことにも気づいた。確かに絵を描き始めたのは今となってはもうすぐ4年になるだろうから、昔の自分とは大違いに絵は上手くなったと思う。pixivなんかには以前かなり下のほうだがランキングにも載った事により自信がついたと思っていた。初めの頃は本当に「自信」であったのだろう。はっと我に返ってみて、振り返ってみると、なんの面白みの無く、同じような、単調でスカスカの絵しか描いてないのがわかる。評価された事に調子づいて、いつのまにか自信が過信に変わっていた。こんなのを描きたい、あんな風に描きたいと思っていながらも、挑戦することをしていない自分だと分かった。

かーれるPは一日1枚を欠かさずやりつづけ、課題点を明確にしながら常に挑戦を続けている。結果彼は最初の頃よりうまくなってきている。そう思うと自分は何をやっているのかと思う。常に壁に挑む彼を妬ましくさえ思う自分がいる。絵を始めた頃の自分は壁とぶつかってもなるようになるさと思ってあまり壁にぶつかっていこうとはしなかった気がする。

そうなって今回みたいな壁にぶつかるとすぐ挫折してしまう。自分の根気や負けん気が貧弱な事が今回の事で身にしみた。「牙の無いやつ」とはこういうことだろうか、目の前の事象に真っ向からぶつかったりしがみ付こうとも噛み砕こうともせず避けて通ろうと思う自分とは一刻も早くおさらばしたい。

自分も課題点を明確にしてみようか、苦手な物を描き続けてみようか、人以外のものを描いてみようか、そうすれば少しは牙が見え初めてくるだろうか


20分もこんな記事に書いてしまった。1つの課題を明確にするとしたら「目の前の事から目を逸らさない」事でしょうか、実際明日から期末テストですので今までと違い勉強してみようと思います。長々&人の名前を使い失礼しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メネア

Author:メネア
Name:メネ
ニコニコでP活動したいと思ってる
主にアイマス系の絵描きやってますそれ以外にソニックとかもあったり
ついったー:http://twitter.com/mene_a
一応これでもプロ志望

araisi(あっと)hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

